
--年--月--日 --:--


ある日のできごと

2009年07月30日 08:17



こんにちは☆

休日に地元近くの「生田緑地」へ行って参りました。
自然がたくさん。本当に癒された~
まっすぐ空へ向かいのびている杉。美しい。
IMG_0174.jpg
自然の神様の存在を感じるような、そんな壮大さと、静寂の暖かさでした。


杉並木を抜けると。。。。
IMG_0178.jpg

はい。
川崎の名誉市民、芸術家の「岡本太郎」美術館が。


「生活に生命を感じる遊びが無い。
それが現代の虚無さだ。」
「芸術は美しくあってはならない、心地よくあってはならない」
「抽象的ななかに、人間味をぶつける」

という彼の作品は、頭で理解しようとするのではなく、
心で体で、そのまま感じることの出来るいきいきとした作品でした。
いまも鼓動がきこえるような。
30年以上に前にかかれたとは思えない程、今見ても最近のアート?ってくらい迫力がありました。

そして、同じ敷地内にある、
「日本民家園」へ。
IMG_0187.jpg
ここは、敷地内に古い民家や歴史的な民家、文化財に指定されてる建物を移築して展示してあるところ。
説明のお母さんが、葉っぱでバッタを作ってくれました。
IMG_0189.jpg
な~んか、趣き深くていいでしょ?
本当に「日本昔話」の世界に来たみたいだった。






で、もうひとつ、その後、
「川崎市民ミュージアム」で開催されてた漫画の展覧会に(笑)。
少年マガジンの展覧会だったので、私にはよくわからず。。。
有名な作品の原画や先生のサインありました!

で、外に出るとなにやらさわがしいな。。。。
あ!となりが等々力競技場だからか~!!
ユニフォーム来てる人がたくさん!
サッカーの試合だ!!!!

で、せっかくだし観戦。
IMG_0194.jpg
フロンターレ川崎VS鹿島アントラーズ!

内容は、フロンターレの外国人選手ジュニーニョが、ロスタイム残り20秒くらいで奇跡のゴーーーーーーール!!!!
その後延長戦で2点獲得し、フロンターレ3-0で勝ちました!
大興奮!!!!!






と、
盛りだくさんな休日でした!
さあ、今日からまたがんばりましょううう!
AYU







