スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Ear Food

2010年04月03日 16:26

AYUです。
最近さまざまなライブへ足を運んでいます。
今日は忘れる前にその中のいくつかをご紹介。



少し前になりますが、2/14バレンタインデーは「シャンテ・ムーア」のライブ@motion blue YOKOHAMA へ。
シャンテムーアは、少し前のR&Bシンガーというイメージがありましたが、若手のサポートミュージシャンを採用していて、パワフルで、勢いがあって超かっこよかった!
ゴスペルや、大ヒットした「straight up」もアンコールで聴けたし、神業のホイッスルボイスもすばらしかった。

終演後、サポートのベースの男の子に話し掛け、笑 メアド交換。
そしたら彼はロス出身の若干22歳、ラッパーのNasやJay-Z、その他大物アーティストのサポートをしてるじゃないですかー!
すごいなー。
いろいろインスパイアされた夜でした。

photo[1]_convert_20100403154526_convert_20100403154721










こちらは、2/27だったかな?
specialpickup-1.jpg
Jazzトランペッターのロイハーグローヴのクインテッドを見ました!
HIPHOPのアーティストとコラボしたアルバム「Hard groove」は聴いたことがあって、今回ライブを見ましたが、
やべーやべーやべー!
あの楽しみ方とラフさ、グルーヴ、心をつかまれる音色とメロディライン。
ドラムのスネアの音ってなんであんなに違うんだろう?

Jazzまったく初心者の私がはまってしまい、あれから彼の曲を毎日聞いています。
ご存知の方にはもう定番中の定番なのかもしれませんが「Strasbourg/St.Denis」が忘れられないくらい大すき!!!!!








cd2.jpg

こちらは、「ジュールズホランド」@Blue note Tokyo
"イギリスの伝説的ロック・バンド“スクイーズ”のキーボード奏者として名声を確立する一方で、ブルース、ジャズ、スカ、R&Bの世界でも名手ぶりを発揮。"
ってことで、バンドです!ホーンセクションもがっつり!!
うん、かっこよかった。
がまんできずに、立ち上がって踊った。笑 ブルーノートの中で、私と後ろのおじさんだけだった。笑

けっこうバンドメンバーはみんな年配だったんだけど、ハッピーオーラがこちらにも伝わってきて楽しかったです。
ゲストボーカリストの黒人女性が「ブギウギクイーン!」って紹介されて歌ったんだけど、
かっけー!!笑
ずるい!







なんか、
全体的に平たいレポート。笑
たくさん吸収するぞー!


スポンサーサイト


コメント

  1. たま | URL | -

    Re: Ear Food

    モーションブルー。なぜかタップダンスを見に行きました。大人の空間だよね。お酒はばつぐんに美味しかった!

  2. &A'yammy | URL | -

    Re: Re: Ear Food

    たま。

    そうそう、赤レンガのね!
    今度ぜひいっしょにいこうよーー!飲みたいしい★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayammy87.blog47.fc2.com/tb.php/104-62239bd7
この記事へのトラックバック



