スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NILE RODGERS & CHIC @Blue Note Tokyo

2010年05月04日 22:09

ハイ!

やっとあったかくなって、素晴らしいゴールデンウィーク、皆様いかかがおすごしでしょうか?



5/2の日曜日、「ナイルロジャース&シック」の公演を見に、
青山のブルーノートへ遊びにいってきました!

趣きあるエントランスにて、ハイテンションのAYAちゃん。
ブルーノートの入り口はいつもワクワクする。

動画も見れるBlue Note HPはこちら→http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/nile-rodgers/

NILE RODGERS(ナイル・ロジャース)& CHIC(シック)★
飛びきりファンキー、そしてセクシーなサウンドで世界を席巻し続ける“ダンス・ミュージックの帝王”ナイル・ロジャース。プロデューサー、ギタリストとしてシーンの頂点に立つ彼が、今年もシックを率いて戻ってくる!
 シックは「おしゃれフリーク」、「グッド・タイムス」等の名曲で’70年代後半ディスコ・ブームを牽引したスーパー・ユニット。その一方でナイルはマドンナ、デヴィッド・ボウイ、ダイアナ・ロス、ジェフ・ベック等をプロデュースし、多数のメガ・ヒットを生み出している。オーディエンスと一体化したライヴ・ステージに定評のあるナイル&シック。今回もエンタテインメントに満ち溢れたパフォーマンスでクラブを沸騰させることだろう。





ってことで、
私たちは世代ではないのですが、あまりに有名な楽曲の数々、一度は耳にしたことあるはず。。。
聞いたことあるフレーズとか、踊り出したくなる躍動感とか、大好物です。笑



私たちがシックを知ったのは、ピアニストで歌手のとある方とご一緒した時のこと、
その時&A'yammy結成したばかり、
緊張しながらも、はじめて作ったオリジナルのパフォーマンスを見てもらって、演奏して頂いて、
その方に
「シックみたいだね。」
との感想を有り難くも頂き、
何かのヒントになればとシックのライブ映像をお借りして見たのが最初でした。

今は、曲のアレンジや&A'yammyの方向性でも迷うときがあるし、変化し続けています。

でも、ずっと「シックみたい」でありたいと思っています。
シックの音楽のような、多くの人を楽しませて、嫌なことを忘れて前向きできるようなパワーを、
ファンキーで力強いんだけど、最高にセクシーでキュートな(笑)デュオを、
&A'yammyも目指しています。
IMG_0207.jpg



たくさん、学ぶところがありました。
とりあえず、新メンバーの女性ボーカル2人(現在元祖シックはナイルロジャースのみ)がかわいすぎる。
IMG_0205.jpg
ナイルの公演ではお決まりの写真タイム!
公演中に彼の合図で観客はみんなカメラを構え、とりまくる!
そして、それをナイルのWEBに送ると、優秀な写真にはプレゼントが当たるとか!笑
私の写真どうかな?笑



ライブ開始から、
お客さん総立ち、みんな踊る気マンマン!笑
もちろん、私たちもおどりますよー。なんならステージに立ちたかった。笑

IMG_0209.jpg

さあ、
次回のライブは6月5日土曜日!!!
シックみたいな&A'yammyがんばりますっ★笑






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ayammy87.blog47.fc2.com/tb.php/116-fe1aab81
    この記事へのトラックバック



