スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏満喫!

2010年08月05日 20:42

a37cf452.jpg

AYUです。
夏ですねー。皆さん満喫してますか?

私は先日の休日にとっても充実した1日を過ごすことができました。

朝の6:30に起床し、車で葉山(三浦半島)へ。
上の写真は一色海岸のビーチ。
とってもきれいな澄んだ海でした!!!!!人も少ないし、おすすめ!!


さあ、海にきた目的は最近はまってるシュノーケリングをする為です。笑
海でもすぐに素潜りをしたがる私、今度こそはとシュノーケルを持ってきちゃいました!笑

image-1.jpeg
ほら。笑
楽しそうでしょ?シュノーケルがレトロなのはご愛嬌。


魚なんかいるの?ってそこのあなた!

じゃん!
138defb7.jpg
群れ発見!!!!
これ、水中デジタルビデオで撮った画像なんだよーー!魚にであって、大興奮!!!
bf8b1218.jpg

うううー。汗
この魚の写真みるといつも鳥肌たつーーー。きもちわるいいい。泣
でも、こんな小魚の群れがいました。1匹はメダカくらいの大きさなんだけど、ぴったりくっついて群れになって泳いでました。海藻を見つけると、皆でダンゴになってまとわりついてたよ。
あーー鳥肌。



4時間ほどシュノーケリングをし、そのまま茅ヶ崎のお風呂屋さんへ。
そこは、お風呂はもちろん、食事がおいしいのです。
風呂上がりに食べたねばねば蕎麦。
??-1


その後は、映画の「インセプション」をみに行きました。ケンワタナベが出てるやつです。
poster-ver3_large.jpg


ストーリーも面白いし、こーんなシーンとか出てきてみてるだけでワクワクします。
sub2_large.jpg
ぜひみなさんも!

映画といえばアリエッティとトイストーリー3も鑑賞済みです。
アリエッティはなんといっても、音楽が素晴らしいです。あと小人の世界をいきいきと描いているところがとても好きです。
そして、トイストーリー3は、、、不覚にも泣いてしまった!
AYAも見にいき、泣いたって言ってました。誰が見てもいいお話です。ぜひ。


さあ、
脱線しましたが、

そして、夜は江ノ島の花火大会にいきました。
都内のものと違って海岸でみる花火は、潮風と星空が奇麗だし、人は多いけど芝生に座って、ストレスレスでみることができました。
江ノ島の灯台の光もまるで演出のように見えます。

花火って音がいいですね。子供の頃はそんな風に感じなかった。




8月も始まったばかり、皆さんも素敵な夏の思い出をつくって下さいね♡



まだまだ焼くぞ!!!
(熱中症になったAYUより)




スポンサーサイト


コメント

  1. masyu | URL | JalddpaA

    Re: 夏満喫!

    いいね!満喫してるね!行ってるねー!観てるねー!
    写真も上手で行った気になれる☆
    ねばねば蕎麦もたまらんねー☆
    んじゃまたねー!

  2. AYU | URL | -

    Re: 夏満喫!

    うんじゃまたねー!って!!!!笑

  3. ぽてあやとうさん | URL | T69zLlWg

    Re: 夏満喫!

    えっ? 葉山の海ってそんなに綺麗でしたっけ?
    以前は、材木座や鵠沼海岸は、泳ぐとゴミが絡まり、着地すると足にジュース缶があたるという悲惨な状況でしたが、海水浴場が違うとかなり違うのかな?

  4. AYU | URL | -

    Re: 夏満喫!

    三浦半島とか、ゴミはあるけど、だいぶ奇麗になってました。

    湘南は、ぽてさんのいうほどゴミの状況はひどくないと思いますよ!
    でも、海にゴミが落ちているのをみると本当に辛くなります。
    ビーチクリーンを心がけたいと思います。
    他人のゴミも拾うようにしたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayammy87.blog47.fc2.com/tb.php/137-e9232d06
この記事へのトラックバック



