スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


韓流☆

2010年08月16日 15:14

twitterでも呟いたけど、
めっきり韓流にはまっております。
 
ていっても、今さらと言うよりはかれこれ5年くらいかな。
 
初めてハマったドラマは『バリでの出来事』。
 
ソ・ジソプとの出会い。笑
 
そしてそこから見始めた韓流ドラマは数知れず…
普通に2ケタは行ってます♪
 
ちなみに現在は、
IRIS
私の名前はキムサムスン
宮~Love in Palace
の3本を同時に観てるところです。
中には2回目のものも。
韓流ドラマって、一度観終わってもまた観たくなっちゃう魅力があるんですよね☆
そしてこちらは↓
『ホットク』だよ!
韓国に行ったことある方は知ってるよね☆
韓国では、屋台でいつでも食べることができる、甘くてモチモチしてる揚げパン、みたいなもの。 
中には、蜜とナッツを挟み込んであってめちゃくちゃ美味しいの
 
今回は、前回韓国行ったときに買ってきた、ホットクの素を使って、おうちで創ってみました!
『宮』を観てたら食べたくなっちゃって。 
 
でも、なんせダイエット中のわたしは、中に蜜もナッツも挟むの我慢して、揚げずに焼きで、いただきました。 
写真はコネコネ中。 
この後30分寝かせてから、マルマルしてジュウジュウ。 
というわけで、出来上がりの写真は忘れました。笑
 
でも美味しかったぁ!! 
実家のママも大満足してくれました☆
 
韓国、大好き☆
 
↑この締め方はどうかな?ですね!  笑
 
ではでは、みなさんも韓国のオススメ、何かあれば教えてくださいね!! 
 
AYA
スポンサーサイト


コメント

  1. やじろべえ | URL | x3GINJ1Y

    Re: 韓流☆

    「チャムッサル ホットク ミックス」って書いてあるから「本当の(=チャム)お米(=ッサル)のホットクのミックス」ってことだね。米粉で作るからモチモチでおいしそう!!ちなみに「ットク」は「お餅」って意味なんだな。「ホ」は「胡」っていう漢字が当てられて現在の「中国」を意味するから「中国のお餅」ってことらしい。

    韓国映画は?「猟奇的な彼女」はご覧になった?2001年作だけれど、まだご存じなかったら僕の一番お薦めの韓国映画なので、観てみてね。ラストシーンがたまりません(笑)

  2. ぽてあやとうさん | URL | T69zLlWg

    Re: 韓流☆

    「ダイエット中」?
    とてもそんな必要があるとは思えませんが、もしそうなら、昨日は1軒目でやめておいた方が・・・。

    ああっ、すみません!!v-12

  3. やじろべえ | URL | x3GINJ1Y

    Re: 韓流☆

    あれ?AYUちゃんの肉ブログにAYAちゃん同行してた?!

    ってか、AYUちゃんはホットクでは無論足りません(ワラ)

  4. ayu | URL | -

    Re: 韓流☆

    ホットクだいすき♡
    私も家で作ったけどベトベト、、、うまくいかず。。。

    ぽてさん、私はホットクより今は肉の気分です。これはAYAの日記よ~

    やじさん、正解♡

  5. ぽてあやとうさん | URL | T69zLlWg

    Re: 韓流☆

    AYAさん、失礼しました。
    昨日のAYUさんの日記がすごかったので、つい思いこみ・・・。
    ごめんなさいね!

  6. chiaki | URL | -

    Re: 韓流☆

    私も韓国はまってます。
    始まりは「ソル薬局の息子たち」で毎回食事シーンが出てくるんだけど、韓国の食事に興味が出てきたのがきっかけです。
    でもまさかここまでどっぷりはまるとは思いませんでした!

    キムサンスンはまだ最後まで見てないんです(TT)
    今は「コーヒープリンス1号店」をせっせと観てるとこですーー。

  7. Aya | URL | -

    Re: 韓流☆

    みなさーーん☆
    コメントありがとうございます☆

    やじさん、韓国語、お勉強させていただきます!!
    そしてちなみに、猟奇的な彼女は、私もだーーーーいすきです!!
    なんかこう、心にしみ込んでくるものがあるんですよね!!
    あぁ。もう一回見ようかな★

    ぽてさん、
    わたしもかなぁりの食いしん坊で、普段はAYUよりも全然食べます!
    でも、肉のはしごはしません!!!  笑
    いろーんな食材をいっぱい食べるのが好きです☆

    chiakiさん、
    おひさしぶりです!
    blog見てくれていたんですね、ありがとうございます!!
    韓国料理って、完全に美味しそうですよね!  笑
    あの豪快な食べっぷりも含めてですが、
    見てるだけで本当におなかが減ってきちゃいます。。。
    キムサンスン、かなりかわいいですよね!癒されてます!
    そしてコピプリ1号店は、まだ見れていません。。
    でも、録画してあるので後でじっくり★ 楽しみです★
    他にもお薦めあったら、おしえてくださいねーーー!!!

    ではみなさま、アンニョン★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayammy87.blog47.fc2.com/tb.php/139-8bcea909
この記事へのトラックバック



