スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アッコにおまかせ☆

2010年09月14日 09:05

お芝居を観てきました!
三越劇場にて、『和田アキ子物語』です。
 
わたしの人生の中で、このようなお芝居を観たことはあまりなくて、
なのでいろんな意味で楽しみでした!
 
ジャン☆
 
三越劇場っぽいですよね!  笑
和田アキ子さんのお話だけあって、ほとんどの出演者の方がホリプロの俳優さん。 
そして、お花の数がハンパないです!
すごぉーい!! 
と、完全に観劇初心者丸出し!! 
 
そして、お芝居の方はというと、感動しました。 
 
何度かコーラスをやらせていただいたことのある和田アキ子さん。
少しですが、リハーサルや本番前に、肩を震わせるような姿を拝見したことがあります。
その瞬間、わたしなんかには到底わかり得ないほどの様々な重圧が、あの細いからだにのしかかってるのかな、と想像したりしていました。
 
(ちなみに、わたしなんかより断然細くて小さくていらっしゃいます! 笑)
 
そして今回の物語では、
そんな和田アキ子さんのデビュー前からN.Yはアポロシアターに立つまでの日々を、その裏側で起こっていた様々な出来事、人間模様と共に、観させてくれます。
 
歩み方は違えど、わたしも歌手として生きていくための毎日を過ごしていますが、
いろんな意味で、勇気を貰えました。
 
観て良かったです!! 
 
そしてまた、 
主役の中鉢明子さん!! 
少し前から、わたしの周りでよく名前を聞いていて、(性格も見た目もそっくりだよ!と言われたりして)わたしはもちろん一方的に観客で見ていただけですが、 
めっちゃ素晴らしい方でした!! 
 
いえ、もちろん、一言もお話もしていませんが、
わかります!!  笑
 
大学時代からカバン一つで世界30ヶ国を回り、
ボランティアなど様々な活動の後、
2007にMiss Universe Japan 第3位になられ、芸能界入り。 
 
この舞台が、初舞台で初主演だそうです。 
 
今回この舞台に感動したことの一つには、
何より主役の中鉢さんの本気さ、一生懸命さが伝わったことがあります。 
 
そして、舞台に立つ全ての役者さんの、彼女を見る目。 
あったかさ、厳しさ、優しさ、期待感。 
 
なんか、羨ましかったなぁ。
やっぱり、同じメンバーでみっちり、一つの舞台を作り上げるのって良いですよね!!
 
 
あぁ。
単に個人的感想文がすごく長くなっちゃった
まとまってないし  笑
 
和田アキ子物語は、
本日13時からの回が千秋楽です。
みんなに観てほしいな★
 
急ですが、都合つくかたはぜひ!! 
 
それでは。 
 
AYA
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ayammy87.blog47.fc2.com/tb.php/157-808cfe38
    この記事へのトラックバック



