スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


会いたい

2009年10月15日 21:28

今夜は、
中野サンプラザにて、
沢田知可子さんのコンサートを観てきました。

ゲストに辛島美登里さん、小林明子さんを迎え、
数々の名曲を歌ってらっしゃったのですが、

やっぱり

「会いたい」

は、相当ヤバかった!!!

沢田さんの声も歌唱力もすごく素敵で、
沢田さんは「会いたいに出会えた奇跡」
と言っていたけど、
「会いたい」だって
沢田さんに出会えたからこその奇跡だ、って思いました。

歌以外にも、
意外に自虐的なMCも面白くて、
ほんわりした時間でした。

一つ。
度々論じられている「GIFT」という曲。

沢田さん自身がどん底の時、その言霊、底力を信じて、
「頑張れ」
という言葉を何度も繰り返すこの曲を創った。

自らの命を断ち切ろうとする者に贈りたいという曲。

MCを聞いて、
生で歌を聴いて、
初めてこの歌を歌う真意を知った気がする。

沢田さんは、
今、特に若者から嫌われている「頑張れ」という言葉の言霊を歌っているのだな、と。

この歌、いいなぁ、って思いました。

でも、
わたしの気持ちとしては、
自ら去っていった彼のことを思ったら、
やっぱり「頑張れ」なんて言えない。
彼は、誰にも恥じないくらい頑張った。
頑張りすぎちゃったんだから。

そうも思いました。


何かちょっと反れましたが、

歌の力は すんごい!!!!


これです。

今夜は、 これです!!

では。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ayammy87.blog47.fc2.com/tb.php/56-65f061f4
    この記事へのトラックバック



