スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆TOKUさんライブ☆

2009年12月19日 22:02




昨日、motion blue yokohamaへ。
TOKU with special guest ヘ行ってきましたーーーー!!!!!!

TOKUとは。。。
「1973年新潟県出身。'00年『Everything She Said』でデビュー。チェット・ベイカーを思わせるソフトなヴォーカルとメロディアスなフリューゲルホーンの演奏で人気を博し、これまでに7枚のアルバムをリリース。ジャズの枠を越えた幅広い音楽性から、J-POPシーンでもプレーヤーまたは作曲者として数々の作品に参加している。自己のグループを中心にライヴ活動を精力的に展開しながら、後進の育成にも務め、J-JAZZ界の中核として活動の幅を拡大し続けている。」
「J-JAZZ界を強力に牽引し圧倒的な存在感を誇るTOKU。スペシャル・ゲストは人気プロデュース・ユニット、m-floからVERBALが登場!かつてない豪華コラボレーションがフロアを沸点へと導く!」

ゲストはあのバーバルさんでしたー!




早い段階から整理券のために並び、
ステージ真ん中のほぼ最前列をゲット!
演者との距離80センチ!

レストランバーなので、食事をしながらお酒を飲んで、
まったりとライブを堪能できるのです!


TOKUさん、
深い声、あったかい演奏と、自由な感性を感じさせる音楽性と、もう100%フィーリング!って感じのライブが見ているこちらも、その場で繰り広げられる化学反応を体感しているようで、最高でした。音楽しているっ!という感じ。
サイズとかその場だし、アレンジも自然に生まれたもの。みたいなところが目の当たりにできて本当に興奮しました。
ゲストのバーバル!
JAZZのビートにうまく溶けこむMC、盛り上がらせて頂きました。
一歩も二歩も先行く、個性、アーティスト性、この日も難しい洋服を彼らしくPOPに着こなしていて、最高でした。
足の毛や(笑)口の動きの動揺まで見えちゃう至近距離だから、
私も一緒にフロアメイクしてる!って実感できるくらい体中で音楽を楽しみました。

そして、アンコール。
TOKUさんが、
「今日たまたま見に来ている友人を招いて一緒に歌いたいんですけど。。。」


「紹介します、EXILE,アツシ」


えええええ!
と、もちろん会場中が騒然。


ビール片手に私服でノーサングラスで、甘ーい声でバラードを歌って下さいました。
うーーん、ほんとに贅沢すぎる夜!


で、最後はバーバル再度登場し、
「Life is beautiful」を。



これだよーーーー!
音楽だヨーーーーー!


たくさんインスパイアされた忘れられない一夜です。




TOKU情報
http://www.toku-jazz.com/
TOKUブログ
http://ameblo.jp/toku-jazz

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ayammy87.blog47.fc2.com/tb.php/77-2b3bef6b
    この記事へのトラックバック



