スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かずゆきとは。

2010年09月19日 00:44

AYUです。
昨日は渋谷のセルリアンタワーの中にあるライブレストランバーの「JZ Brat」へ
有坂美香さんのライブに遊びに行ってきました~☆


ここはじめて遊びに行きましたが、渋谷にこんな場所があるなんてー。大人なラウンジでしたっ!
サックスのビールサーバーが噂通りかわいかった。
                                   IMG_0467.jpg



ライブはさすが美香ちゃん、かっこよかった~。。。
私もあんな柔軟性のあるシンガーになりたいなぁ。。。美香ちゃんのライブ「音楽」をみることができます。
オリジナルからアレンジを変えたカバー、スタンダードJAZZのもの、
あえてコードの出ないウッドベースとサックスとボーカルの3人のセッション、、、、

コーラスは我らがヒロポンさん、最近更にキュートに、美しくなってた!相変わらずかっこいい歌声。
それからSoulmaticsの美人さん、なっちゃん!日本人離れした高音の持ち主。
セクシーな衣装で、振り付けをしたり、その美声を響かせていました。とってもかわいかった♡
こうやって音楽仲間、歌仲間が繋がっていけるのは素敵なことです。






さぁ!
そして今日は、
9月28日火曜日モーションブルーヨコハマで行われる
竹越かずゆき LIVEのリハーサルでしたっっっ
IMG_0470.jpg

やばいよ~やばいよ~(出川風)
たのしいよ~ 

はじめてご一緒するメンバーなのにガッチリ♡
竹越かずゆき(vo,g)、高井城治(g)、シゲ山本(key)、
太田 太(b)、植田充弘(ds)、
&A’yammy<エイヤミー>(cho)

この7名でお送りいたします☆

いろんなカラーの曲があるからたのしんで頂けると思います!
なにより、竹越かずゆきの声の良さを、曲の良さを、堪能してください。

リハ帰り、早速お腹すいたからみんなでファミレスへ。。。
すっかり意気投合(と思ってんの私だけ?)笑
笑いの絶えない席となりました。

たのしみだああああ!



9月28日火曜日
竹越かずゆきLIVE @Motion Blue YOKOHAMA

OPEN
5:30PM

LIVE
7:00PM&9:00PM

CARGE
1show/\2,100 ALL/\3,600

※全席来店順の自由席
※予約は直接お店(045-226-1919)か、お店のHPよりオンラインで購入もできます。




♪竹越かずゆきとは♪
「6人目のゴダイゴ」とも称されるシンガー・ソングライター。
GIBIER du MARI(ジビエ・ド・マリ)でも活躍中!
2000年からシンガー・ソングライターとして演奏活動をスタート。 自身の楽曲制作やライヴ活動を展開しながら、'04年から「ジョー山中バンド」に参加。'06年からは再始動した「ゴダイゴ」にサポートメンバーとして参加しており、近年では「亀渕友香 & The Voices of Japan」、「浅野孝己グループ TAGC-Tokyo」、夏木マリのユニット「GIBIER du MARI(ジビエ・ド・マリ)」のライヴメンバーとして活躍している。'10年8月にはミッキー吉野との新ユニット「なつの組」を結成し、デビュー・マキシシングル『YES I WILL/笑顔取り戻すまで』をリリースする。

アッコにおまかせ☆

2010年09月14日 09:05

お芝居を観てきました!
三越劇場にて、『和田アキ子物語』です。
 
わたしの人生の中で、このようなお芝居を観たことはあまりなくて、
なのでいろんな意味で楽しみでした!
 
ジャン☆
 
三越劇場っぽいですよね!  笑
和田アキ子さんのお話だけあって、ほとんどの出演者の方がホリプロの俳優さん。 
そして、お花の数がハンパないです!
すごぉーい!! 
と、完全に観劇初心者丸出し!! 
 
そして、お芝居の方はというと、感動しました。 
 
何度かコーラスをやらせていただいたことのある和田アキ子さん。
少しですが、リハーサルや本番前に、肩を震わせるような姿を拝見したことがあります。
その瞬間、わたしなんかには到底わかり得ないほどの様々な重圧が、あの細いからだにのしかかってるのかな、と想像したりしていました。
 
(ちなみに、わたしなんかより断然細くて小さくていらっしゃいます! 笑)
 
そして今回の物語では、
そんな和田アキ子さんのデビュー前からN.Yはアポロシアターに立つまでの日々を、その裏側で起こっていた様々な出来事、人間模様と共に、観させてくれます。
 
歩み方は違えど、わたしも歌手として生きていくための毎日を過ごしていますが、
いろんな意味で、勇気を貰えました。
 
観て良かったです!! 
 
そしてまた、 
主役の中鉢明子さん!! 
少し前から、わたしの周りでよく名前を聞いていて、(性格も見た目もそっくりだよ!と言われたりして)わたしはもちろん一方的に観客で見ていただけですが、 
めっちゃ素晴らしい方でした!! 
 
いえ、もちろん、一言もお話もしていませんが、
わかります!!  笑
 
大学時代からカバン一つで世界30ヶ国を回り、
ボランティアなど様々な活動の後、
2007にMiss Universe Japan 第3位になられ、芸能界入り。 
 
この舞台が、初舞台で初主演だそうです。 
 
今回この舞台に感動したことの一つには、
何より主役の中鉢さんの本気さ、一生懸命さが伝わったことがあります。 
 
そして、舞台に立つ全ての役者さんの、彼女を見る目。 
あったかさ、厳しさ、優しさ、期待感。 
 
なんか、羨ましかったなぁ。
やっぱり、同じメンバーでみっちり、一つの舞台を作り上げるのって良いですよね!!
 
 
あぁ。
単に個人的感想文がすごく長くなっちゃった
まとまってないし  笑
 
和田アキ子物語は、
本日13時からの回が千秋楽です。
みんなに観てほしいな★
 
急ですが、都合つくかたはぜひ!! 
 
それでは。 
 
AYA

仲間の幸せ♪

2010年09月12日 02:41

本日、大好きな仲間の一人、初美&たくちゃんのWEDDING PARTYに行ってきました☆

じゃん☆

DVC00224_ed.jpg

小学校の同級生との電撃婚!! トントントン、と結婚!!
本当にアーーーーーッという間に結婚が決まってたの。

私たちは出会ってから、まだ2年位。。。?なんだけど、
普通の友達とは比にならないくらい、いーーーーっぱい話して、語って、ていうお友達だから。
やっぱりどんな旦那様なのか、気になる所で・・・
でもでも、笑顔がキュートでお肌ツルツルの、すごく優しそうな方でした。
初美☆
あんなに色々悩んだりしてたのに、運命の人、本当に近くにいたんだね!!!
おめでとう☆  お幸せにね☆

そして、エイヤミーで歌のプレゼントをさせていただいたのですが、
同じ仲間でシンガーのしゅるしゅるさま、歌う女優しおみさん とも久しぶりの再会でした☆
実は、新婦の初美が女優さんで、しおみさんの事務所の後輩、という偶然からなの☆ すごいよね☆

DVC00226.jpg

こちらはV◯JAの集い、みたいになってますね♪
なんだか懐かしいよーーーー♪ 楽しいなーーーー♪

と、ゆう訳で、素敵なサタデーナイトを過ごさせていただきました。
笑顔が溢れる空間て、ほんっと、良いよね♪ ハッピーもらえました♪

改めて、 初美おめでとう!!!
末永く、お幸せにね!!!!!!!

夏木マリさんと一緒にいるのは?

2010年09月10日 23:58

こんばんは!
すっかり秋の夜でございますね。
昼間はまだ夏のようでも、夜は鈴虫の鳴く声に涼やかな風。
んんんんーーー なんか寂しいぞ!
でも、とか言いながらここ数日はすでにブーツを履いてるしね。

てなわけでジャジャン♪
DVC00220_ed.jpg

あらら?
どこかで見た方が。。。
あれ? 夏木マリさん。。。  と。。。?
竹越かずゆき。。。?。。。じゃん。。。!!!

そうです。
エイヤミーでいつもピアノを弾いてくれてるあのかずゆき兄やんは、
ゴダイゴのサポートメンバーである事は知られていますがそれに加えて、
夏木マリさんband GIBIER du MARI のメンバーでもあるのです。
最近では、このbandでおフランスやイタ~リアにも行ってました。大活躍っす。
すごいねーーー♪

さぁて。
実はここ数日、コーラスリハをしてきましたが、
実は今月末、エイヤミーとしてコーラスサポートするLIVEがあるのでございます。

そうです。
素晴らしいsinger song writer 竹越かずゆき氏 ガツンとLIVEします★

9/28 火曜日。
横浜の赤レンガ倉庫にある、motion blue yokohamaにて!!
NY本店、そして南青山Blue Noteの姉妹店ですね。
音楽はもち!!お食事に海、夜景、赤レンガの雰囲気も絶対気に入ると思います!!

♪9月28日火曜日♪
竹越かずゆきLIVE@motion blue yokohama
open_5:30pm (2ndのみの方20:00~)
showtimes 1stステージ7:00pm & 2ndステージ9:00pm
1 show(1st or 2nd)¥2,100 / all show(2ステージ通し)¥3,600

♪出演♪
竹越かずゆき(vo,g)
高井城治(g)
シゲ山本(key)
太田 太(b)
植田充弘(ds)
&A’yammy<エイヤミー> ひなたあや.高木亜由美 (cho)

※席は全席来店順の自由席です。必ずご着席頂けますが、お席の場所(前の方がいい!、海の見える窓際、カウンター、など)にご希望ある場合はお早めのご入店をおすすめします☆

エイヤミーを観に来てくれた方なら誰もが知っている、かずゆき兄やんの歌声の半端なさ。
持ってかれるの分かってるんだけど、自分たちも聴きたくていつも歌ってもらってしまうのよね。

そして今回は、何たってその兄やんのワンマンLIVE。ですって。
こりゃ行かずばなるまい。ですって。
DVC00047_ed.jpg

普段はこんなに癒される笑顔の兄やん。
この夜はなんせ、カッコつけますから!!!!!

ってゆうか、カッコいいですしね!!!!!
保証しますしね!!!!!!
エイヤミーも出ますしね!!!!!!

みんな。
ぜっひぜひ。 観に来てくださいませ♪

JCB Hall にて♪

2010年09月09日 18:25

先日、JCBホールにて、CHARAさんのコーラスをさせていただきました。
TV東京で、毎週土曜日の深夜に放送されている「音楽ばぁか」という番組の、最終回です。
CHARAさんと、さまぁ~ずの大竹さんがMC、そしてふかわりょうさんがアシスタント、という番組なのですが、
この日は最終回という事で、多くの方が駆け付け、素敵なLIVEになっていました。

わたしは、CHARAさんと福原美穂さんとご一緒させていただきましたが。。。
めっちゃっめっちゃめっちゃ、楽しかったです。

何よりも、CHARAさんの存在感。

改めて、ご自身で制作された楽曲は本当に素晴らしく、詩を朗読するだけでも本当に胸が熱くなります。
その歌声には毎回ハッとさせられて、
その容姿とステージングは、かわいくて、かっこよくて、子供みたいなのにsexyで。

コーラスをしていて、目がそっちに行きすぎないようにあんなに一生懸命気をつけたのは歌人生で2度目です。

(ちなみに一度目は、PRIDEのオープニングで歌った時、高田信彦さんがたった2m前でふんどしで和太鼓をたたいていた時です。)

この感動。
絶対にうまく伝えられないのがわかっていて、blogに書くのが今になってしまったけど、
やーーーっぱりどう書いたらいいのかわからないです。
何よりもきっと、OAをチェックしてもらうべきなんだろうな。
とにかく何度も、涙をこらえました。

そうそう。
今回は、有坂美香さんと、ヒロポと、久しぶりの3人でやらせていただいたのですが、わたしがaltでした。
慣れないaltに、音はもちろん、声色や3人でのピッチの合わせ方とか、どっか自信を持てず緊張してしまった。
もちろん、本番はそんなチキンなこと言わずにしっかりやりましたが! たぶん。。。!

毎日いろんなところにゴロゴロと勉強のチャンスが転がっていて、
そしてその一つ一つを見逃すことなく自分のものにしていきたいなぁ、って思います。
いい経験をさせていただいて、感謝の一日でした。

公開収録だったので、このLIVEは放送されます。
今週か、来週か、さ来週の土曜日の深夜、TV東京 音楽ばぁか
ぜひ、チェックしてくださいね☆

ではでは!

AYA

DVC00212.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。